【いかに心をこめたか】


みなさんこんにちは^^
スタッフのあいです!!!


最近急にあったかくなってきて、というかむしろ暑くて
おいしいかき氷たべたい・・・
とかおもってたら夜は冷え込んで
あったかいスープたべたい・・・
って感じで寒暖差で食欲が左右されています(´;ω;`)うう

————————–

突然ですが皆さん好きな言葉ってありますか?

私はずーーーーっと好きな言葉がありまして。

「仕事は量じゃない、いかに心をこめたか」
by真鍋先生(ウシジマくんの著者)

この言葉。超好きです。

現役チャトレ時代に、イン時間が長いのが精神的ストレスに
なってしまってどうしようかと迷っていたときに
この言葉に出会いました。

当時はこの言葉に助けられた思いでがあるんですが
いつも配信に来てくれるお客様のことを大切に考えて仕事し始めると
勝手に常連さんが増えていきました。

心をこめるというのは
仕事に対して「なんで?」「どういう風に?」「何を作り上げていきたいか?」
など仕事内容に対する目的やゴールを具体的に設定して追及すること。
仕事で関わる人に対して思いやりをもつこと。
そして仕事に対して情熱(興味といってもいいかも)をもちつづけること。
この3つが私にとっての心をこめるの解釈になっています。

このわたしなりの「心をこめること」をすると、先生の言葉とは矛盾する部分もあるんですが
勝手に仕事の量、時間はのびるんですよね。


でも苦じゃないんですよ。
全然辛くなくて、むしろ楽しいんですよwwww


この経験から私はこの言葉がさらに大好きになりました(^O^)


今も裏方でこうしてお仕事させてもらってますが、やっぱり仕事楽しい(^O^)
何か女の子がよろこぶことしたいなーとか、
どうしたらあの子が幸せになるお手伝いできるかなーとか。
普段からそんなことを考えています(´▽`*)

よかったら皆さんの好きな言葉もおしえてくださいっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼グラマラスブランド立川公式LINEアカウント(LINEでやり取り)

https://lin.ee/Cyv7pip

▼問いあわせフォーム(メールでやり取り)

https://chat-tk.com/contact/

▼電話はこちら

tel:0120-900-193

▷グラマラスブランド立川 Instagram◁

https://www.instagram.com/tachikawa.gb

▷グラマラスブランド立川 TikTok◁

https://www.tiktok.com/@chat_suusan

▷スーさんのTwitter◁

https://twitter.com/gbtksuusan