【ダイエットご飯】

こんにちは!くるみです!

実はくるみは美容専門学校出身だけじゃなくて
食品科の高校に通っていました(^o^)
小さいころから料理をしていたから料理は得意な方です🍳
チャットレディの女の子は身体を見られるお仕事だから
体型維持を気にしてる子が多いと思います(`・ω・´)
そんな女の子にダイエットメニューを紹介していくコーナー始めます✨

今日はオートミールを使ったメニューです!
オートミールってダイエット食品として有名だけど
見た目は鳥のエサみたい…w
でも効能はすごくて体にいい食品なんです!!
食物繊維・鉄・カルシウムが豊富で糖質は白米の3分の1!!
オーツ麦の加工品で低カロリーな食品です(^^)
まさにダイエットにとってもいい食品ですよね!

でもこんな固い鳥のエサみたいなものどうやって食べるの…??
答えは米化です!!!!
呼んで字のごとく、お米みたいな状態にします!
長くなるので今回は米化についてのお話を…!
次回メニューを載せようと思います(`・ω・´)
オートミールは一食当たり30g~40gが適量です!
食べ過ぎてしまうと逆にカロリーオーバーになってしまうので
量には気を付けてください(;_;)

オートミールの米化
・オートミール 30g
・水 50ml
耐熱容器にこの2つを入れて電子レンジで1分くらい加熱します!
レンジの後凄く熱いので気を付けてください…!!
これだけで鳥のエサだったオートミールがお米みたいになります(`・ω・´)
この作業をすることで、どのメニューにも使えるので
正直とっても便利です!

次回はこの米化したオートミールを使ったメニューを紹介します!
米化させて待っててください!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼グラマラスブランド立川公式LINEアカウント(LINEでやり取り)

https://lin.ee/Cyv7pip

▼問いあわせフォーム(メールでやり取り)

https://chat-tk.com/contact/

▼電話はこちら

tel:0120-900-193

▷グラマラスブランド立川 Instagram◁

https://www.instagram.com/tachikawa.gb

▷グラマラスブランド立川 TikTok◁

https://www.tiktok.com/@chat_suusan

▷スーさんのTwitter◁

https://twitter.com/gbtksuusan