1カ月ぶりの村上あいです👍(^^)👍
スタッフのくるみちゃんが復帰しました😿✨
新人スタッフのにしちゃん、日々頑張ってくれてすごく助かってます✨
まおちゃん、スタッフしながら月後半の追い込みに奮闘中👊
スタッフひとりひとりが責任を持った行動を意識してくれてとても頼もしいです🎶

ということで今回はマインドセットに関するお話です🍀
チャットレディのお仕事は接客業であり感情労働です。
そもそも仕事は報酬をいただく分、それなりに責任やストレスがかかることがあるのも事実。
なのでどうしても
「なんでこんなひどいこと言われなくちゃいけないんだ・・・!?」
「こんなに頑張ったのに何で結果が出ないんだよ・・・!?」
「もっと効率よくかせげたはずなのに◎さんのせいで稼げなかった・・・」
などと悲しくなったり、不満が出ることもしばしばありますよね。
それにチャットレディはユーザーさんにとっては
「自分の欲望を開放する場」として倫理観のない発言をされる方もいらっしゃいます。
そういう無碍な言葉や態度から身を守るためにも、
私は宇垣美里さんの「マイメロ論」をチャットレディにおすすめしています🎀
マイメロ論は理不尽なことを言われたときに、
「私はマイメロだよ〜」
「この人マイメロに何言ってるんだろう?」
「よく分かんないけどイチゴ食べたいでーす」
と頭の中で考え、不要な攻撃や批判を受け流す方法です。

なのでもし「なんでこんなこというの」っていうユーザーさんがいて素の自分の怒りや悲しみが爆発しそうなときは
心のなかでマイメロを発動してみてください😊👍✨
この有名なマイメロ論の解釈なんですが、マイメロ論は全ての言動に対してスルースキルを持ちましょうということではありません。それは自分の心を押し殺すことになってしまいます。
「嫌なことを耐える技術」ではなく、”自分が大切にしたいもの以外に心を消耗させない技術”。がマイメロ論の解釈としては正しいです。
なので大切なのは
「人生のエネルギーは嫌な人や理不尽な出来事ではなく、自分が好きなことや大切な人のために使いたい」というマインド。
だからチャット中に使うエネルギーは発言に使うするよりも、配信中の自分と自分の稼ぎを上げるためのことに集中したほうがいい!

ということで
「マイメロ論」を振り返るたびに、20代前半のころはユーザーさんに
「あいちゃんはこういう発言をしても別にいいでしょ」と言われたり、
理不尽な発言に対して一喜一憂していたけど、とても生きるセンスがないなと思います。
でも大切だった人だったとしても、
言われた言葉のなかには今でも呪いみたいに残っている指摘があったりしませんか?
自分の成長として受け止められることはあるけど、さすがにそれはちょっと言いすぎだよって思う言葉。
そんなひとには言い間違いとか言わなくてよかったみたいなことはお互い様にあるので、
言われたことよりも自分がどういう解釈をするかはとても大切だなと思います。
そして自分の解釈の幅が狭いと、自分が
・窮屈な人
・頑固な人
・他人を認められない人
・他人をゆるせない人
・感情の起伏が激しい人
という大人の反抗期になっちゃったりしませんか?
解釈を広げるためにも私は本を読んだり映画を見たり、
他の人の価値観を知ること認めることはすごく大事なことだと思っています。
(それでいうとみうらじゅんのみたくもない映画を見ることを「修行」っていうのがすごく好き)
AIの発達のおかげで自分の頭を使って考えて、物事を受け取るという機会がすくなってきた分、
言われていやなことがあったらそれが正論だったとしても即関係を断ち切るカルチャーがあったり、
正解こそが正義になってしまって失敗をやってはいけないこととして捉えるカルチャーがあるけど
個人的にはまじでもったいないと思ってます!
私はマイメロ論をこなしながら失敗しても成長できる人になりたいし、
周りも同じマインドの人と一緒にいたいと思っています😊👍✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼グラマラスブランド立川公式LINEアカウント(LINEでやり取り)
https://s.lmes.jp/landing-qr/2004812422-K3RmW17n?uLand=c0lyOg
▼問いあわせフォーム(メールでやり取り)
▼電話はこちら
tel:0120-900-193
▷グラマラスブランド立川 Instagram◁
https://www.instagram.com/tachikawa.gb
▷グラマラスブランド立川 TikTok◁
▷スーさんのX◁
▷あいのX◁
▷くるみのX◁
▷にしのX◁
▷まおのX◁